就活のバカヤロー

 

他人に踊らされるな、私が踊るんだ

 

 

何か大切なものを見失ったまま終えたくない

 

きちんと向き合って、答えを出していこう

 

 

 

f:id:haruharu924:20170520172335j:image

‪真っ黒なワンピースを着て何も持たず何も感じず何処までも歩いていきたい‬

真っ黒いワンピースがほしい

 

誰に迎合するでもなく確固たる私としての存在のために

女の話

 

 

ヘルタースケルターを買った。

 

「あたしは あたしがつくったのよ

             あたしが選んで あたしになったのよ」

 

主人公りりこの私が好きなセリフ。

 

 

岡崎京子のマンガ、どれを買ったらいいのか分からなくて、彼女の代表作を結果的に最初に買った。

次はP!NKを買おうかな、自分のためにワニを飼い、体を売る女の子の話。

 

 

 

 

今日は爪を赤く塗った。

贅沢なマニキュアを買い、ひとりでお昼ごはんを食べた。

そこのカルボナーラはチーズがしつこくて、全然美味しくなかった。店員さんも好きになれなかったし、良かったのは本の栞がわりになったお店のカードぐらい。

 

お昼ごはんの後は本屋で最初のヘルタースケルターを買い、イムズで友達の誕生日プレゼントを買った。エジソンの発明した電球のセット。

電球は可愛かった。透明なガラスと細い線が中にあって、シンプルで壊れそうでこれが人の生活を照らしていると考えると、とても立派に見えた。

 

 

その後は、ゆっくり本を読める喫茶店を探して、天神南にあるカフェに行った。

しかしまたもや失敗だった。落ち着いた雰囲気だと期待して行ったのに、音楽はガンガンでお客さんもうるさくて、店員さんも常連さんとガヤガヤしゃべっていた。

 

今日はカフェ選びが上手くいかない。

 

でも結局カフェモカを飲みながらりりこの話を読み終えた。りりこならどうしたかな、多分すぐ店を出てTSUTAYAの地下か1階のまぁまぁ静かなところに行けばよかった。

わたしはへんにお人好しだから。

 

 

りりこは哀れで強気で綺麗で薄っぺらくて赤ん坊のようで

 

彼女は伝説になった

 

人に消費され、馬鹿にされ、白い目で見られながらも、他の誰よりも衝撃的に美しく、誰も到達できない存在になった

 

 

タイガー・リリィ

 

 

あの刑事が見つめていた彼女の姿。

彼が私を見るとしたら何というだろう。

 

 

女の書く物語はとても良い。

岡崎京子江國香織も彼女達自身が美しく瑞々しい。彼女達は世間に愛されながらも世間に合わせずひとりで生きている。

 

 

 

 

強さと美しさ

 

 

 

 

これは私の永遠のテーマである。

 

 

 

 

 

 

森の遊園地

f:id:haruharu924:20170416191927j:image

 

森の遊園地は森の匂いと澄んだ空気に包まれて、少し古めかしいアトラクションに乗って、お腹がすぐ空いてしまう恋人にアポロをあげて、とても満たされた空間だった。

就活

就活とはなんだろう

 

周りがES書いたり面接いったりしてる

 

でもなおさんは、会いたいですって自分からアポイントメント取って会いにいってた、自分が会いたいと思う人に。

とても主体的で能動的で行動的な就活だ、かっこいいと思った。

 

私もそういう就活にしたい。

 

型に、枠にはまって、それが私にとって本当に最適なの?

これからもずっとそうやって枠からはみ出ず、自己主張せず生きていくの?自分を高い棚において本当は羨ましい他人を見下して生きていくの?

 

それは嫌だ。

 

私の人生は、私のやり方で掴んでいこう。

周りの意見なんて気にするな、たかがノイズに耳を貸してやるほど暇じゃない。

 

私の人生、私が生きていこう。

はじめ

何かをはじめようと思いました。

その文脈に表現することをあてはめました。
文や写真などを使って、気軽に自己表現が出来るツールとしてブログをやってみようと思いま

それでは。