就活

就活とはなんだろう

 

周りがES書いたり面接いったりしてる

 

でもなおさんは、会いたいですって自分からアポイントメント取って会いにいってた、自分が会いたいと思う人に。

とても主体的で能動的で行動的な就活だ、かっこいいと思った。

 

私もそういう就活にしたい。

 

型に、枠にはまって、それが私にとって本当に最適なの?

これからもずっとそうやって枠からはみ出ず、自己主張せず生きていくの?自分を高い棚において本当は羨ましい他人を見下して生きていくの?

 

それは嫌だ。

 

私の人生は、私のやり方で掴んでいこう。

周りの意見なんて気にするな、たかがノイズに耳を貸してやるほど暇じゃない。

 

私の人生、私が生きていこう。